2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛恨!竿は海中へ・・・そしてプロジェクトX”

<釣り中毒> 出航 今日は平日休みでした。これはもう釣りに行くしかありません。いつものように臼杵の漁港へ。平日なのでさすがに先行者は一人。仕掛けをセットして、その後カマスなんか釣ろうとルアー投げますが、アタリなし。時合迄まだ時間があるので漁…

波静か

昨年末にブリが釣れたのはまぐれでもう釣れないだろうと思っていたところ2匹目が釣れたので釣り熱がさらにヒートアップ。またブリを狙って臼杵の板知屋に行ってきました。 日曜日なのでさすがに人が多いだろうと前回より早めに出発。竿だしするスペースはあ…

釣りよかさんが来た隣の港で

84cm 6.5Kg やった!昨日、『乞うご期待』なんて書いときながら実のところ自信が無かったのですが、釣りよかさんたちが来た隣の港で釣れました通算2匹目のブリ。 普段はどうあがいても6時ぐらいにしか起きれないのですが、『遠足効果』で釣りに行く日だ…

釣りよかさんが来た隣の港へ

100均も釣りグッズの仕入れ先 昨日、大好きな釣りよかさんのユーチューブ動画の内容が「泳がせ」だったんで、『もしかしたら大分だったりして、まさかなー・・・』と思って見始めたんですが、現地到着が夜だったので全景はわからないのに、立て札とか張ら…

釣りに行きすぎ

3度目の蒲江 昨年末から釣り熱がさらにヒートアップしております。毎週毎週休みの日は雨でも降らない限り朝も晩も海へウキウキしながら出かけております。海釣りは朝マヅメ、夕マヅメ、夜と、3度もチャンスがあるし、短時間で勝負できるから良いですね(渓…

イランとアメリカ

先日、米軍がイランの軍事司令官をイラクで暗殺した件を知ってアメリカの暴挙に怒りを感じました(僕はアメリカ首脳部こそが悪徳警察官且つテロ組織だと思います)。同時にイランが報復して戦争になりはしないかと、とても心配になりました。結果、イランが…

年末年始釣りスペシャル ~年始編

茶色ーい。全然インスタ映えしない・・・・ <ブリはこうして食べました> 12月31日についに念願のブリ(調べたら80センチ以上がブリだそうで、僕のは77センチで正確にはブリでなし)を釣り上げることができ、当日はもちろん2日目くらいまではブリ…