2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

救世主R32再び

森林グリーンに来た! 釣果が伴わないのに凝りもせず、方々の港に通っております。 先日はネットの情報をもとに朝マヅメを狙いに臼杵市のフェリー乗り場に行ってきました。堤防の突端に2番乗りで到着し、サビキ・泳がせの用意をしているとなんかの魚のボイ…

船が欲しくて秋

期待も空しき堤防釣り しばらくブログをアップしませんでした。 それはもちろん『泳がせ釣りのトップシーズン突入』なんて言っときながら全く釣果が伴わなかったからです。 あっちゃこっちゃといろんな釣り場に行きましたが、泳がせエサのアジすら釣れなかっ…

テトラ際の怪魚

根に入られラインに傷が 連日海に通っていますが満足のいく釣果は得られておりません。少し前にヒラフッコが釣れた堤防に通っており、エサのアジは確保できて泳がせには持ち込めるんですが、ラインが走った後食い込ませようと時間を置くと根に入られ結局上げ…

非主流食材シリーズ

狙っていたアカエイが 10月になり、海釣りのトップシーズンに突入し、ヘッポコもそこそこの釣果を得ることができるようになりました。本命のブリはまだ早い気がしますが、大物釣りの醍醐味を味わいたくて先週エイが釣れた港に行ってきました。 5時ダッシ…

料理の腕が伴わず

ヒラフッコ44センチ 日曜夕マヅメに ~これで意気消沈の月曜日を回避 土日は連休だったのでその前日からいろいろと都合をつけて釣り三昧 金曜朝は泳がせでクロダイ 夕方は小鯵をエサにエイとハモの釣果 土曜日の朝は河口でウグイと小アジの泳がせでブリを…

朝夕出木杉君

狙った獲物が釣れるなんて滅多にないのにハモ 10月からは海釣りのトップシーズンとは思っていましたが、朝マヅメを狙ったところ泳がせのアタリが頻発して、爆釣?期間突入を確信。 仕事に行く前に釣り道具を車に積み込み、終業後釣り場へGO。 サビキで釣っ…

ブリが25匹!?

泳がせで予想外の黒ダイ(推定45センチ ※期待値) ブリ釣りの師匠から携帯に何度も連絡を頂いたようでしたが、マナーモードで気づかず。今年の2月にガラケーからスマホに変えましたが、さっぱり使い方がわかりません。ラインもやってませんし、そもそもの…