2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海か畑か

黒ソイ34センチ (R32カラーはTSイワシでの釣果) 僕の趣味である野菜作りと釣りは人込みとは無縁なのでこれ幸いにと、休みの日はもう海にいるか畑にいるかのような日々です。 日曜日は朝マヅメを狙って最近いきつけの河口へ。サッパかコノシロを釣ってま…

まさかの朝・夕大物ダブルゲット~逆に明日からが怖い・・・

81センチ、5kg ランカーサイズだ! 朝マヅメ、まさかのブリに1週間くらい余韻に浸っていられるなー、と幸せを感じておりましたが欲深いもので、というか大物が来た時に分泌される脳内麻薬中毒なんでしょうね、夕マヅメも狙いたくなりました。 ブリ釣り…

やったー!(予想外にブリ)

84センチ、7.1kg 土曜日の夜からシーバス狙いでいつもの川の河口へ。ラパラのルアーを根掛かりでロストし、決め球のルアーが無いような不安にかられたので中古釣り具のタックルベリーで新たに2個ルアーを購入。1個はメバル用の小さいルアーですが、…

またR32頼み

どうしてもやりたくなる『俺、獲ったど!』画像 僕の大好きな『釣りよかさん』がコロナの関係で活動休止というのを知りました。2週間前のようです。視聴者も多く社会的な影響を考えてのことだと思いますが、動画のアップをお仕事とされている以前に釣りが好…

もう釣りやめよっかな・・・・

へっぽこが投げても釣果を叩き出す、さすがR32 目標がブリからシーバスにシフトしたと思ったら、シーバスモードが超加速。1匹も釣れないうちから貯金を切り崩してネットで釣れるという噂のルアーを買い漁ったものの、釣行3回目でもまだシーバスは釣れま…

気分はもう大物ゲット

天然バルサ材切り出しが効く!!!というので カマスの港に通い詰めましたが、結局最後までブリを釣ることはできませんでした。気持ちが落ち込んでいた時、ブリを釣り上げるという目標があったからがんばれました。ブリには本当に心の底から感謝しております…

R32の釣果に狂喜乱舞

人生2回目のクロダイの釣果(1回目はサビキでまぐれ掛かり) 釣具屋のワゴンセール200円のワーム 日曜日は天気が悪そうなので、土曜日に頑張ろうといつものカマスの港へ。ワームで泳がせ用のカマスを狙いますが、依然と比べるとアタリも減って釣りづら…

リッチにタピオカてんこもり

オクラの種吸水中 1週間くらい前は今週の土日の天気は良さそうだったのですが、週末に近づくとなんか天気がよくなさそうな感じ。2日連続で釣りに行こうと思っていたのに。でも例年4月は普通なら雨が多いような。 野菜の作付けの記録を見てみると、おとと…

こごみ(草蘇鉄)

菜園のこごみ 昔、異動で竹田市の事業所に勤務していたころ、『こごみ』という山菜の存在を知り、初めて食べたところ、とてもおいしかったので、僕の中で急にこごみブームがスタート。なんでも株を植えると、増殖して増やすことができるというのでそれから3…