2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に諦めない

どんな状況に陥っても舗装路に生還して勝利の美酒(ジュース)を飲んできた 困難な状況に落ち込んでもう2か月くらいになります。少し希望の光が見えてきたかと思うとすぐに消えてなくなり、再び暗闇の中へ。その繰り返し。今日はどれくらいの深さがあるのか…

そろそろクエ釣りに

3日通って6匹 今年は本当に雨が多く、そのせいか野菜の生育が良くない気がします。 大切に育ててたくさん作ったピーマンですが、畑の移植後の管理に失敗し、株がどんどん枯れ、やっと残って育っていた株も長雨の影響か病気にかかってほとんど実をつけなく…

エサが枯渇

良型(50センチ?)2匹 毎年5月の中頃から近くの川に手長エビすくいに行くのですが、今年は雨が多く、川が常に増水状態。手長エビの好漁場が水没したまんまでエビフライとご無沙汰の日々が続いております。 その代わりというかもうこっちがメインになっ…

丑三つ時の脱出劇

まずはジャッキアップ 心痛の種、というかもう根を張って芽を出して立派な心痛の花が咲いてますが、ため息の原因は一進一退、長いトンネルの中で出口が見えません。 心労で体重が減少し、BMIが危険水準を下回ってしまったので血糖値が気になって控えていた甘…