2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッポコ・サンデーメカニック

元に戻せてよかった・・・・ 日曜日、朝からあいにくの雨(幸い小降り)でしたが、もちろん朝、釣りに行ってきました。なのに、釣果画像が載せられないのはもちろん泳がせで獲物が釣れなかったからです・・・・。 で、久しぶりに車をいじったのでその写真で…

アジング記念日

く、クロアナゴ・・・・ ~推定80センチ 先週日曜日、”風速6m望むところ”、なんって言っていつもの堤防に向かいましたが、アジとサバが数匹釣れたくらいで泳がせの獲物もゼロでした・・・。ヘッポコがかっこつけるとこうです。 昨日の火曜日は、大事な用…

北西の風6m!望むところ

磯竿でエサを投げてもすぐに戻ってくるでしょう・・・・ 土曜、エクストリーム出勤するはずでしたが、うまく起きれませんでした。木曜に出勤前にいつもの河口に行ってみましたが、ついにアジが釣れない状態に。ショアジギの方が一人いらっしゃいましたが、「…

4打数2安打

ランカーには届かず 78センチ 4.6kg 4連釣最終日。ブリは来ませんでしたが、大物のスズキ(マルスズキ)を釣り上げることができました。これで4連釣は4打数2安打。ヘッポコにしてはもちろん好成績です(正月5連釣は5打数4安打でした)。 この日は…

3日目、ついには〇リが来た!

産卵前 ~リリース 4連釣、2日目、ブリは釣れませんでしたがヒラメ50センチが釣れたので気を良くして釣果の上積みを狙ってその夜はカサゴ釣りに行ってきました。 潮の状況は17時半満潮のたしか長潮、満潮からの引き潮を狙っていつものカサゴ釣り場へ。…

4連釣二日目

久しぶりのヒラメの釣果 ~50センチ 正月の5連続釣行は4日まで毎日釣果あり、最終日にブリが来ましたが、糸切れで逃してしまいました。 今度こそブリを!と、9日の土曜日から4日連続で朝マヅメを狙う計画を立てました。ブリを狙う現場は最近いきつけの…

ブリの魔力

心の中で慟哭 ~PE2号がプッツリ 年末年始、釣りチャレンジ最終日5日目。ついに間違いなくブリが来ました。 朝7時。ブリが来るとは思っていないない時間帯です。いきなりドラグが唸りを上げ、 一気にラインが走ります。 食い込ませて針がかりさせるため、…

釣りチャレンジ4日目

年末年始、釣りチャレンジも残すところ明日の1日のみとなりました。 初日の30日からまさかの毎日釣果アリが続いていました、さすがに今日は無理だろうと思ったら今日も泳がせで獲物を確保。 まず最初に7時半ごろヒラフッコらしきものが針かかりしました…

ふっかーつ!! ~チャレンジに復帰

エイ、サメ、ハモ、エソ、ヒラメ、スズキ、ブリ、そしてマトウダイ ~泳がせ8種 年末年始釣りチャレンジ2日目にしていきなりの体調不良(悪寒・倦怠感)に見舞われ、チャレンジから脱落し、年始は家でゴロゴロしながら釣り系のYouTubeでも見るしかないか・…