2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、激熱はT港

74センチ4.1kg 77センチ4.0kg ハマチ 2本青物を上げることができたのは今年の春のコノシロ泳がせ以来のこと 先日の日曜日、カマスの泳がせでハマチ(67センチ)を上げることができた港にまた行ってきました。 午前中のみの休みですが朝マヅメだけ狙…

上出来!

ハモ 110cm 朝マヅメにエソとハマチを確保してもまだなお満足できず、というかもう中毒ですので夕マヅメも釣りに行ってきました。ドタバタ夕食の準備をして女神様の堤防へ。 アジの時合には間に合いましたが、地合いを過ぎるとアタリはパッタリ。 この…

「やった!」 ・・・・やっと今期初青物

ハマチクラスですが 67センチ 2.7kg 最近お近づきになった泳がせ釣り師の方に撮ってもらいました 寒さを感じる11月の中旬になり、カマスが入港し始めた頃に私にとっての女神様に出会いました。女神様から超有力な情報を頂いたのを契機に長い長い青物浪…

女神様の堤防4日目

朝4時50分 今から堤防へ この瞬間からさらに高まるドキドキわくわく感 今日も女神様の堤防に向かいます。 いつものように3時に目が覚めたのですが、まだ早いなと思っているうちに2度寝してしまい、家を出たのは4時過ぎになってしまいました。 今日で4…

少し上向いてきた?

シマノの下から2番目のリールをアジング用に たしか今年の8月の下旬。たまたま釣れたヒラメに気をよくして、今期の泳がせスタート!と思いこんだのです、その後2か月以上に渡って行けども行けども伴うのは悲惨な釣果という秋なのに冬を先取りしたようなお…

ぼろぼろの泳がせ釣り師の前に

ルアーで大物を釣る技量が無いのでひたすら泳がせ道に邁進している我が身ですが、しかし、泳がせるための小魚が釣れなければ、そもそも泳がせ釣りをすることができません。 鉄板ポイントでも釣れなかった・・・・、しかもアタリすらなし・・・ 最近は泳がせ…

前を向いて歩くために

久しぶりに狙って釣った大物 ~60センチくらいのコイ プライベートで以前から抱えている問題、このところ落ち着いているかなと平穏な日々を過ごしていたら実は全然好転しておらず、それを知って一気に気持ちがズドーン↓ その事実を知らせる文章を、しなく…