2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10トンダンプドライブ  ~復刻記事

GWあたりからコロナ感染が急拡大し、明日は我が身と毎日緊迫した日々を送っておりましたが大分県内ではコロナがだいぶ落ち着いてきました。コロナ前はよく隣県の宮崎県と熊本県に行っていたのですが、もう2年近く大分県内から出てない気がします・・・。 ブ…

うな太郎

今季1番の大物。極太。当然パワーもあって捌く前からひるんでしまう・・・ 月曜日、大物含めて3匹の釣果に大満足していたら翌日うち2匹(1匹はなかなかの大物)が息を引き取っていました・・・。 釣り上げたウナギをあまり暴れさせると傷ついて死んでし…

雨後好釣

今日3匹釣れ、畜養バケツのウナギは5匹に 最近、海釣りとはご無沙汰なので、何が釣れているかさっぱりわかりません。良いサイズのアジが釣れるんなら狙ってみたいなと思い、散々通ったブリ狙いの泳がせ釣りの港で知り合った県北のFさんに最近の状況を尋ね…

やっと出た! 今季初 デカウナギ

短いけど極太 次に釣れたのも太かった(45リットル畜養バケツに入れています) アタリセンサーとして竿先につけた鈴がリンリン。 食い込ませてしっかり針がかりをという慎重策が裏目に出てこのところウナギが根に入ってしまい取り込めないことが頻発してい…

ウナギゼロなるも、ヒラが記録的爆釣

やった!ヒラセイゴだ 『でも2匹目は釣れずに、これだけで終わるんだよな・・・』というのがヘッポコの”あるある、よくあるいつもあるパターン”なんですが、この日は奇跡の女神さまが舞い降り、まさかのヒラセイゴ・フッコ15匹という記録的釣果に たくさ…

今季初スッポン

甲長推定30センチ スッポン 家から自転車で行けるすぐ近くの川でウナギが釣れるので、今日も行ってしまいました。ポイントの新規開拓で今日は前回の場所より上流へ。水も濁っており、川岸にはヨシが茂りウナギの隠れ場所もありそうです。 ここならば、と期…