2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い触角の襲来

何気ない漁港の堤防内側にうじゃうじゃ・・・・ 先日、泳がせで小さいですがヒラメが釣れたので今季の泳がせシーズン開幕と河口の釣り場に通っていますが、なんとか小鯵は釣れても大物がヒットせず、0釣果が続いております。 今日は実家に用事があったので…

エクストリーム出勤、エクストリーム退社

この後このタモ網が久しぶりに活躍することに 前日の夕マヅメの釣りでヒラフッコをばらしてしまったので、俄然やる気が出てしまい、翌朝エクストリーム出勤。現地到着が6時ちょっと前で明るくなってきていたので どうかと思いましたが、エサの小鯵は釣れま…

泳がせ釣り開幕?

どうせ釣れないだろうとカメラ不携帯だったので、一昨年撮った今日の釣り場の写真です 私事ですが、毎年一度の検診で初めて便潜血検査の結果が陽性だったので昨日、精密検査(大腸内視鏡検査)を受けてきました。 もしかすると入院になるかもしれず、その場…

アポロ峠にその秘史を知る ~復刻記事

この先ずっと雨っぽくて、釣りにも行けそうにありません。 ブログに書くことが無いのでまた、昔やってたHPの記事を引っ張り出して掲載します。 アポロの栄光の下に (走行日:2006年5月5日) 熊本林道走行の2日目は五木村のハイソサエティーなペンシ…

ロクマル(ランドクルーザー60)がほしい病

エンジン音もしびれます・・・ マイカーで釣り車の70系プラドを雨漏りと速度計の不良で修理に出してからもう2か月になるのですが、部品の在庫がないそうで、まだ戻ってきません。 代車は最初ダイハツのタントだったのですが、そのタントがほかのお宅の代…

踏み間違い経験者だからわかるAT(オートマチックトランスミッション)の重大な欠陥とその恐ろしさ

飯塚幸三被告人が裁判において「松永さんのブログを見ている」と言っていたので、9月2日の判決を前に私の願いを書きます。 あなたの法律上の無罪を主張する権利は尊重しています。正直、私たちはそれにずっと苦しめられてきましたが、罪と罰から逃れようとす…