2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『タダ巻で釣れる!』に弱い

買っちゃった ソルパラロックフィッシュ用 そろそろ暖かい日があってもという気がしますが、相変わらず最高気温が5度とかの激寒の日ばっかりです。が、魚釣りの方はメバルちゃんが懲りずにヘッポコの相手をしてくれるので飽きずに女神様の堤防に通い詰めて…

メバル釣り

珍しい!うれしい釣果 ~夜のメバル釣りで YouTubeで釣りの動画を見ていたら釣りのプロの方が『この時期はほんと釣れません』 とおっしゃっていました。同意です。もう泳がせの方は諦めてヘッポコの相手をしてくれるメバル釣りに夜な夜な出かけております。 …

メバリングその後

希少品はついつい買いだめしてしまい~よく当たるダイソーワームピンクですが、欠品の店が多く、4軒目でやっと在庫を確認。品薄だと思うと欲しくなってしまい5つも購入。これでも普通のワームの1袋分ぐらいの値段。安い。 ブリ狙いの泳がせは小休止し、メバ…

爆走昭和の香り!!! 五ヶ瀬川交通冬のホット企画 『あったかいんだから~ 都城バスラーメン日帰りツアー』

泳がせ釣りはどやら休眠期間に入ったので 今は無きHP『林道巡遊史略』より復刻記事を掲載 五ヶ瀬川交通冬のホット企画『あったかいんだから~ 都城バスラーメン日帰りツアー』 (走行日:2015年12月19日) 昨年(2014年)の秋を皮切りに、延岡のSさ…

体に良いけど、体に悪い ~夜な夜なメバリング

泳がせブリから一気にメバル釣りモードに 大寒あたりから毎日最低気温が1度とか0度とか激寒の日々が続いております。気づけばもう2月。一番寒い時期でありますが、しかし2月も中頃になると春のような温かい日(15度くらいあるような)があって春が確か…