2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル4 強風下雨中エクストリームVターン出勤も不発 ~大物はおでかけ中

夜のルアー釣り(メバル用プラグ)での釣果 30センチくらいのヒラセイゴ 日本泳がせ釣り釣り狂会九州地区協議会大分支部の基準では釣行の難易度は ☆休みの日に釣行 レベル0 ☆エクストリーム出勤(通勤の途上に釣り場に寄って釣り) レベル1 ☆エクストリ…

不覚反省

88センチ7.0kg 泳がせ3種(ブリ・ヒラメ・シーバス)の中では過去最大の大きさ今使っているたも網の直径は80センチです 昨日のエクストリームVターン出勤は70センチほどのマルスズキの釣果を得ることができました。 昨日釣果を得たので今日は釣れな…

レベル3 雨中エクストリームVターン出勤 成功!!

70センチ代(と思われる)マルスズキ スーパー剣崎&スポーツラインペアに コノシロ接岸からひたすらI港に日参の日々です。 今日もエクストリーム出勤。予報は雨、しかも6mmのしっかりした雨。現場に着くと 予想外に釣り人が一人。堤防外向けでおそら…

骨董リール見参!! ~ダイワスポーツラインの快挙

誰もいない海 ~降水量23mm 大雨の予報 だったけど全然たいしたことなし 毎日エクストリームVターン出勤をする計画ですが大きな仕事が無い日は午前中有休を頂いたりしてのんびり釣りができる日も設けています。 今日はその午前中のみ有給休暇の日だった…

2日目にして研ぎ澄まされてきましたが

ブリ釣りの師匠の猫ちゃんのエサに ~デカコノシロ あと3時間ほどでブリ狙いの泳がせに出発しますが、外は予報通りに雨の音がしてきました。しかも結構激しい。悪いことに釣行時はこの2倍の雨量の20mm超とのこと。 普通なら釣りに行く天候ではありませ…

エクストリームVターン出勤初日

ナブラの湧いたその場所でひっかけて、そのまま泳がせれる仕掛けを自作 釣り中毒なので、毎日出勤前に県南のI港で1時間ほど釣りして高速乗ってとんぼ返りして出勤する日々を始めました(4月末までの予定)。 今日は3時に起床。4時半頃家を出て5時頃現地に到…

今年も来てくれた!!!

コノシロ 去年と同じ時期にまた接岸してくれました ロシアがウクライナに軍事侵略するという大変な事態が起きているときに、のんきに釣りというのもはばかられるのでブログをアップしていませんでしたが、釣りには行きまくっています。 もはや中毒なっている…