2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのディーゼルサウンド  1KZTE

やっと安定してエンジン始動 ・・・たのバッテリー端子への取り付けが悪かっただけ? 3月半ばからのほぼ毎日の『春の泳がせ釣り』は5月中盤ちょいと前に終了しました。 その狂ったような日々を支えたのが(車検の)プラドの代車のスズキのエブリィでした。…

カマスしか売ってない魚屋さん

女神様のアシストもあり、クーラーにギュウギュウ1箱じゃ収まり切れず、もう1箱の小さいクーラーにもカマスが 日曜日は勤務先の関係のバザーの日。 でっかいカマスなら1匹百円で買ってくれる人もあるのでは、と前日の土曜日I港へ。 まずは夕マヅメの泳が…

傷心夜間釣行

ダイワの月下美人のジグヘッド(左から1番~3番目まで)でカマスがガンガン当たってきました ワームは月下美人ビームスティック蛍光イエロー つら~いことがあって。一昨日はため息をしながら仕事をしました。そして終業後。すぐに家には帰らず(結局帰った…

その翌日、僕の心はハンマーで・・・・

(真鯛に続く)『釣れるとは聞いていたけど』その② ハンマーヘッドシャークその翌日、ハンマーで殴られるような出来事に見舞われようとは・・・・ もう、終わりだね、春の泳がせも。ブリロスを心配しましたが、釣果の遠のきと伴にそういった心境に自然となっ…

泳がせ希少種が来た!

ラインを出す力が無いので青物ではない、しかしヒラメにしては力が強すぎる首を振ってるので過去最大のデカエソかな?と思って慎重にやり取り。でもエソにしては力が強すぎると首を傾げながらやりとりして寄ってきた魚体を見て納得。今まで釣ったこともない…

ランカーシーバス狙い

やった! ヒラフッコ推定48センチこれで納竿まで気持ちの余裕が出来た・・・しかし納竿後にクーラーボックスごと港に忘れてしまい、実家の父に取りに行ってもらうことに 今期の泳がせ釣りもあと少しと心に決めていつものI港へ。今日は休みなので9時ぐらい…

釣れなくてミサゴにいじわる

結局ミサゴにやられてラインたどって100m 俺、何やってんの・・・・ もう毎日釣りに行ってるので記憶ゴチャゴチャでわけわからんごとなっていますが、朝マヅメ連続釣行記録は17日でストップしてしまいました。 3月中旬のコノシロ接岸からのI港通いも…

俺だけのセブンティーンデイズアワード

カマスは釣れなかった! しかし、運よく回ってきたコノシロを確保でき、泳がせに持ち込んだ!~もう釣れる、釣れないは関係無い、何が何でも海に通うのみ 土日にかけての徹夜釣行の後、日曜日夕方の農作業でさすがに疲れたのか、昨夜は9時に眠気がやってき…