2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく中毒

新しく買ったアイテムを早く使いたくて、水曜の夜から女神様の防波堤へ。スタートが午後10時と遅かったせいもあってか釣れたのはともに20センチ超えのアジとメバルのみ。 翌朝も女神様の防波堤へ。いつもの根元に釣座を構えますが、以前よりアジの群れが…

苦しくても

ブリがいるから苦しくてもがんばれる 仕事から帰る途中、携帯に着信。運転中だったので車を止めて発信元を確認すると家族の関係機関から。 絶対に嫌な予感しかしません。 的中! また相手先へお詫びへ・・・。 こんなことの繰り返しで未来はあるのかと体の中…

釣り、釣り、畑、釣り

今日も朝マヅメを狙いました。釣果はありましたが、釣れてほしいヒラフッコやヒラメではありませんでした。 地区の掃除があったので日曜ですが早めに納竿。納竿前にはそこそこ良型の カサゴが釣れました。泳がせで釣れたのは初めてです。 地区の掃除が終わっ…

ちむどんどん

今日はエクストリームvターン出勤してきました。 最近の時合は5時40分。これからどんどん時合の時間が下がってきます。もう平日にエクストリーム出勤は流石に厳しい。 道路の混まない土曜日ならまだ可能。 ということで1時間弱の釣行に行ってきました。…

スズキでもせいご

待ちに待った休みの日、でしたが、急遽家族の行事の送迎が入り、7時40分までに帰宅せよと・・・。 釣行時間1時間程度になりますが、取りやめる選択肢は当然頭になく、今日も女神様の防波堤へ。 1週間前の時合5時半になっても小アジが釣れず、気をもみま…

スマホと向き合う¥

家族が買ってまだちょうど一年くらいのPCを壊してしまいました。撮りためた釣果写真も電源が入らないのでデータ移行できず、取り出せるのかすらわかりません。大切な思い出なのでため息ですが、このブログにアップしていた分は残っているのでそれが救いです…

アラシの前に

台風接近中で誰もおらず、雨なく、少しのウネリのみ。豆アジ少なく、根元内側でスレ掛かりのメッキ泳がせるも、根がかり。今日は豆アジもあまり釣れず。でも、泳がせに入れたので良かった!

刺身5種盛り 

推定45センチヒラフッコ 夕マヅメ泳がせの釣果 朝マヅメの小鯵の泳がせでヒラメが食ってくれましたし、小鯵もイワシもわんさか接岸で、『こりゃ夕マヅメも行かねば』ということに。 朝マヅメにヒラメを釣った後は場所を移動してカワハギ狙い(エサはイカの塩…

クドアセプテンプンクタータ

ドラグも鳴らず、そろそろ帰ろうかと仕掛けを回収してたら食いついてました50センチ弱のヒラメ 女神様の防波堤での小鯵泳がせにて 先日、釣り車のプラドの壊れたリアスピーカーの交換用にと、ネットで頼んだのが届きました。KENWODDので2台で7000円くら…

ハートブレイクミッドナイトヘッポコメカニック

助手席側後部のスピーカーが雑音しか発しなくなり 日曜日の夕方から心はズタボロでした。 日曜日の朝マヅメは 豆アジが40匹くらい釣れました 入れ食い、鈴なりというレベルではありませんでしたが、サビキ仕掛けにポツポツと豆アジが食いついてくれ、泳が…