夜更かしはいかんのですが

f:id:mtwildcross:20191019043029j:plain

手作りですが市販品に負けず釣れるんです

週末また釣りに行こうと昨日に引き続き、今日も仕掛けづくりをしました。作ったのは泳がせづり用のアジを仕掛ける針と、サビキのしかけです。サビキの仕掛けはネットで『自作でも良く釣れる』と聞いて動画を見ながらまねしてつくりました。

だいたい自作は市販に劣るというパターンが多い(私の作りが雑なんでしょうね)のですが、このサビキ仕掛けについては市販品より釣れる気がします。

f:id:mtwildcross:20191019043418j:plain

このケイムラのサバ皮がすごいのかな

サビキ仕掛けはカワセミ針のお徳用100本入りの3号のチヌ針に4号のハリス、幹糸は5号で作りました。それに普通に幹糸として使っている3.5号の蛍光ラインでケイムラのサバ皮を縛り付けて完成。

1セット作るのに1時間弱かかるので途中で眠くなり、眠気覚ましにお菓子を食ってしまいました。いかん!血糖値が上がってしまう。しかも途中でほんとに眠ってしまい、Tシャツ一枚しか着てないのでまた風邪をぶりかえす危険にさらされます。

夜更かしはいかんですね。