料理の腕が伴わず

f:id:mtwildcross:20201005192105j:plain

ヒラフッコ44センチ 日曜夕マヅメに ~これで意気消沈の月曜日を回避

土日は連休だったのでその前日からいろいろと都合をつけて釣り三昧

金曜朝は泳がせでクロダイ 夕方は小鯵をエサにエイとハモの釣果

土曜日の朝は河口でウグイと小アジの泳がせでブリを狙いましたがアタリなし

その日の夕方釣り情報誌の釣果情報を信じて県南にカマスを狙いに行きますが

スカ

翌日曜日も釣り情報誌の情報をもとに県南にヤズ(ブリの小さいの)をルアーで

狙いましたが全くあたりなしそして夕マヅメに佐賀関の漁港での泳がせで冒頭の

写真のヒラフッコを釣ることができました。

我ながら釣りに行きまくってます・・・・。

ヘッポコなりにそこそこの釣果を得て、特にヒラフッコなんかは魚屋さんの店頭には

ほとんどならばない高級魚なので、月曜日にに腕を振るって色々作ってみましたが

どれもイマ三つくらいの出来でした。

ハモ・・・骨切りしたけどまだ骨がゴツゴツ、ちょいと生臭い(〆るのが遅かった)

ヒラフッコ・・・刺身はまあまあだと思うのですが家族に不人気。潮汁もイマ三つ

クロダイ・・・西京漬けにして焼いてみましたが、うまいのか?まだ食べておらず。

 

料理は嫌いではないのですが腕が全然伴っていません。謙遜じゃなしに。

基本的に僕は釣りをするのは食卓に乗せるためであって、趣味と実益を兼ねていると

いったところです。費用対効果なんて計算するのも愚かですが、あくまで趣味の延長

線上の食材確保です。

~土日の釣行を写真でちょっとご紹介~

f:id:mtwildcross:20201005193120j:plain

ウグイは元気に泳ぐけど ~ルアーマンにもアタリが無かった大野川河口

f:id:mtwildcross:20201005193218j:plain

カマスのアタリはあったけど一匹も釣れず 釣り情報雑誌うらめしや

f:id:mtwildcross:20201005193326j:plain

夜の河口域でスズキを狙うも、セイゴがヒットしてばらし、R32はいつものフグの食害

f:id:mtwildcross:20201005193433j:plain

小さいハードルアーにアタックしてくるのはやっぱりフグ!

 

まだまだ泳がせのシーズンは続きます。土日も釣行の予定です。ヒラフッコを釣った漁港にまだでかいヒラが潜んでいそうなのでそれを狙いに行きたいのですが、週末の台風大丈夫かな。