テトラ際の怪魚

f:id:mtwildcross:20201011084317j:plain

根に入られラインに傷が

連日海に通っていますが満足のいく釣果は得られておりません。少し前にヒラフッコが釣れた堤防に通っており、エサのアジは確保できて泳がせには持ち込めるんですが、ラインが走った後食い込ませようと時間を置くと根に入られ結局上げられずが続いております。

今朝はマヅメ時が干潮でしかも風が強かったので先行者は誰もいませんでした。そこで竿を3本だしたのですが、そのうち1本にアタリがあってラインが出たのですが、上記の通りの結果でした。

アジを加えて根に入る。この魚なんなんでしょうか。興味が湧いてきてこれを狙おうと思います。

f:id:mtwildcross:20201011084701j:plain

正体はクエか!?