今日の釣果

f:id:mtwildcross:20201220143759j:plain

ヒラフッコの切り身 ~皮をあぶって刺身にしようと思います。

先日ハマチが釣れたポイントにまた行ってきました。日曜日なので3時に起きて現地到着は4時半ごろ。風況は西北西の風4m。向かい風じゃないので助かります。

マズメ時まで待ちます。重ね着をしているので体の方は寒くないのですが、手が冷たい。

6時半すぎてから泳がせエサの小鯵が釣れ始めまたので1本はブリ狙い、もう一本は近くに投げてスズキ狙いです。

 

この日、青物らしきアタリはありませんでした。釣れたのはヒラフッコ41センチ。50センチ超えるとうれしいのですが、釣れてくれただけでもありがたいです。

 

ひたすらブリ狙いの泳がせですが、今まで泳がせで一番釣れたのはヒラフッコとヒラセイゴです。マルスズキが釣れたのは1回のみ。大分県ヒラスズキが多いんでしょうか。

釣れるヒラフッコやヒラセイゴですが食べるととても美味しいです。

刺身でも行けます。願わくば60センチ超えを釣りたいところです。