新たな釣り場へ

f:id:mtwildcross:20211230164008j:plain

4日前は釣れたのに  ~ついにサビキでアジが1匹も釣れなくなった女神様の堤防

今日から5連釣!毎日釣りに行けます。前夜からワクワクで朝1時に目が覚め、早すぎてまた寝て次は3時。まだ早すぎて4時から支度して現地には5時半ごろ到着。

今日の女神様の堤防はヘッポコ含めて3名の釣り人でした。

しかし時合の6時半になってもアジが一匹も釣れず・・・・。

徐々にアジが釣れなくなりそうな気配は感じていましたがついにこの日がやってきました。後はマルアジかサバの回遊が来ない限りもう今冬は厳しい。

明日からどこに行こうかと、その他の漁港を下見に行ってきました。母港とも言うべきI港はアジが釣れてなさそう。これでは泳がせ釣り師としては手も足も出ません。

次にネットで仕入れたカマス・ブリが釣れているという港へ。

初めての堤防ですが釣りやすそうな感じ。現地到着は10時半ごろでカマスを引っ掛けて泳がせしている釣り人が5,6名いらっしゃいましたがこの時間は時合からはずれて厳しいのでしょう、ブリのアタリはありませんでした。

f:id:mtwildcross:20211230164630j:plain

明日からブリ狙い!

アジが釣れるところを知らないので、明日からこの堤防に通おうと思っています。