メバリングその後

f:id:mtwildcross:20220207210540j:plain

希少品はついつい買いだめしてしまい
~よく当たるダイソーワームピンクですが、欠品の店が多く、
4軒目でやっと在庫を確認。品薄だと思うと欲しくなってしまい
5つも購入。これでも普通のワームの1袋分ぐらいの値段。安い。

ブリ狙いの泳がせは小休止し、メバル釣りなんかに走ったヘッポコですがこの前の土曜日は不発でした。土曜の朝マヅメはアジが釣れるという場所に行きましたが、全く何も当たらず。

そして夕マヅメはいつもの女神様の防波堤へ。

現地到着は19時頃、北西の風6mだけどなんとかなると行ってみた(というか行きたいので行かないという選択肢は無いような・・・)のですが、気温は5度ぐらいでまあ温かい方なんですが風が強いので体温の奪われ方が激しい。特に指先が冷たくなり、細いPEライン(0.4号)を握った感覚すらわからなくなり、釣りづらくありました。

 

女神様の防波堤でよくお会いする方と二人しての夜のメバリングとなりましたがこの日はアタリがかなり少なく苦戦。結局釣れたのはカサゴ1匹に小さめのメバル4匹程度。

それならまだしも風にあおられて根がかりしたメタルジグを3,4個失ってしまいました。ロストも痛いのですが意図しないとは言えゴミを捨ててしまったようで心も痛みます。

今度は風が穏やかな日に来ようと思います。

 

魚釣りは厳しいので、この時期にできる農作業をと、土曜日は畝を2つ作りました。が、風が強くて寒い・・・・。体を温めようと鍬を振って土を耕しましたが、体は少し温まっても、指先が冷たい!

土曜日の夜、メバル釣りに行ってそのまま車中泊してしまい(寒かったのでエンジン掛けて暖房入れて寝たら暑すぎて熱中症になりました)、朝マヅメを狙える時間に目が覚めましたが行くところが無いので実家によって畑に使う竹切り。

f:id:mtwildcross:20220207212340j:plain

まだまだ足りない。もう一回切りに行きます。

コノシロ接岸まであと1か月以上ありますので、それまでにできるだけ畑の準備を進めようと思います。ただ、コロナが心配です。今防波堤は立ち入り自粛になっていますので早くコロナが落ち着いてくれることを願っています。