冷や汁の材料確保のつもりが

エソ大歓迎『今のうちに冷や汁の材料を備蓄を』50センチくらいのエソ
しかしこの後・・・・

今日もK港へ

現地到着は4時半でカマスを引っ掛けますが、カマスの引っ掛けはかなり不得意でカマスはわんさか泳いでいるのですがなかなか引っ掛けることができず。今日は4匹くらいしか確保することができませんでした。

 

最初にアタリがあったのはヒラメ・スズキ狙いのネクサーブ5000番

おそらくエソだろうなと思ってハリスが切れないように慎重に寄せたのですが、ハリスをナイロン7号まで補足していたのが災いして姿を見る前にハリス切れ。

その後またエソがかかって今度はナイロン16号なので抜き上げたところ、50センチ近辺の良型のエソ。これでまた冷や汁の材料が増えた、と喜んでいたら

上空からトリ(トンビ?)が舞い降りてきて

ガッとエソを掴んだかと思うと掴み損ねて海にボチャン!

あわててタモですくおうとしましたが届かずにそのままエソは海底に沈んでいきました(悪いことにハリスがついたままでした)。

 

トリの奴め、ほんとこの野郎です・・・・。

他に青物っぽいアタリがありましたが合わせたらカマスごと抜けました。

これでK港では3回ほど青物っぽいアタリがあったものの、全部すっぽ抜けてます。

いったい何なんでしょうか。