俺だけのセブンティーンデイズアワード

カマスは釣れなかった! しかし、運よく回ってきたコノシロを確保でき、
泳がせに持ち込んだ!
~もう釣れる、釣れないは関係無い、何が何でも海に通うのみ

土日にかけての徹夜釣行の後、日曜日夕方の農作業でさすがに疲れたのか、昨夜は9時に眠気がやってきてそのまま朝まで寝続けてしまいました。

深夜2時か3時頃に目が覚めたのですが、また寝てしまい、そろそろ起きないと、と時計を見たら朝の4時20分。

 

普通なら港について泳がせエサなカマスの確保をしている時間です。

 

今から向かっても実釣時間は30分か、と不覚を後悔しましたが、たとえ10分でも釣りができるのなら現場に向かわねばならんのです。

なぜなら連続釣行の記録を途切れさせては行けないから!

 

ということでドタバタ支度してまずは実家に寄って昨日収穫したスナップエンドウのコンテナを下ろし(市場への出荷を依頼)、I港へ。

 

 

収穫盛期のスナップエンドウ ~ガッポリ稼ぐつもりが・・・・

この時期珍しい7mの強い北風にあおられて棚が倒壊しかけ、エンドウの根が
痛み、収量に影響が・・・・

この日はバケツ2.5杯分の収穫。家事に、釣りに、畑仕事に大忙しなので
袋詰めは1袋15円で家族に外注

さすがに連休中日ということもあり、5時過ぎの到着では釣り場が空いておらず、従ってカマスを掛けることが出来ず。

しかし、堤防の外を見ると幸運なことにコノシロが回ってきました!

回遊は限定的でしたがうまく掛けることが出来、2本体制で泳がせに入ることが出来ました。1度エソかヒラメのアタリがありましたが、残念ながらすっぽ抜け。釣果はありませんでしたが、誰も褒めても、賞賛もしてくれない連続釣行記録を17に伸ばすことが出来ました!

 

もう釣れるとか釣れないとかは関係なく、意地でも釣りに行くという感じがしています。ただ、釣りのおかげで風邪なんかを引きやすい季節の変わり目も体調は絶好調です!