ランカーシーバス狙い

やった! ヒラフッコ推定48センチ
これで納竿まで気持ちの余裕が出来た
・・・しかし納竿後にクーラーボックスごと
港に忘れてしまい、実家の父に取りに
行ってもらうことに

今期の泳がせ釣りもあと少しと心に決めていつものI港へ。今日は休みなので9時ぐらいまで粘ろうかなと。

現地到着は4時ごろでした。まずワームでカマスを狙います。ありがたいことにおよがせにちょうど良いサイズが食いついてくれ、4匹を確保。

堤防外側に1mくらいはあろうかというでっかいシーバスが遊弋していたのでこれを狙ってカマスを泳がせます。ドラグが2度ほど鳴ったので襲われかけたような気はするのですが食いついてはくれませんでした。

そして青物狙いの泳がせに堤防根元でカマスを泳がせます。すると5時ぐらいにドラグが鳴ってその後釣りあげたのが冒頭のヒラフッコです。50センチはないでしょうが、とにかく泳がせで釣果を得ることが出来たので一安心です。

これで青物が来なくても意気消沈せずに帰ることが出来ます。

今日は昨日と同様コノシロの接岸が頻回にあり、泳がせエサの確保にも困りませんでした。

そして今日はアジも釣りたくて珍しくサビキ釣りの用意をしてきました。しかし他の釣り人は小鯵が釣れているのにヘッポコには全くアタリがありません。何故!?

結局アジは一匹も釣れず、泳がせもアタリも全くないので8時くらいに納竿しました。

明日はカマスを泳がせてランカークラスのスズキ狙いです!

久しぶりにアジ狙いでサビキ釣りも
しかし、スズメダイすら食いついてこず・・・