カマスしか売ってない魚屋さん

女神様のアシストもあり、クーラーにギュウギュウ
1箱じゃ収まり切れず、もう1箱の小さいクーラーにもカマス

日曜日は勤務先の関係のバザーの日。

でっかいカマスなら1匹百円で買ってくれる人もあるのでは、と前日の土曜日I港へ。

まずは夕マヅメの泳がせで大物を狙いますが、泳がせエサのカマスが釣れず。

 

19時頃からカマス釣りに入りましたが、ダイワ月下美人目玉ジグヘッド&月下美人ビームスティック蛍光レモン?の組み合わせはもう最強でデカカマスが入れ食いでした。

ラインはPE0.6号、リーダーはナイロン7号でしたが、デッカマスがかかると暴れて

ワームは傷つく、リーダーももちろん、スナップも外れたりでジグヘッドを2つとワームも失ってしまいました。海に捨てることに繋がるのでジグヘッドとワームの損失は防がねばならないのですが、使用制限を設けずに、リーダーのチェックもせずに使い続けた結果です。反省。

月下美人目玉ジグヘッド 遠投性と沈降速度の速さからできるだけ重いものを
あまりに釣れるのでついついまとめ買い 3.0g の目玉ジグヘッド

途中ライントラブルんなんかもありましたが女神様から頂いた分と合わせて57匹をバザーに持ち込みました。売れ残ったら大変なので店員をお願いしたヘッポコの家族には買ってくれた方にはサービスするように伝達。

ヘッポコ自身カマスは好みじゃないので大量に売れ残って終了後にスタッフに配る予定だったのですが、サイズが大きかったのか、ヘッポコの日ごろの行いが良かったのか?

完売してしまいました。買ってくださった方々、ありがとうございます!!

泳がせ釣り人としては大物の釣果を誇示したい!
お店の前にこの前釣れたハンマーヘッドシャークの写真を掲示

完売したことを女神様に電話したところ、喜んでいただけました。

 

17日の火曜日は今期最後の青物狙い泳がせの計画です。