朝に紅顔ありて夕べに白骨となる

ほぼ釣れないし、釣れなかった慰めにと帰りに買い食いしてしまうので、夕マヅメは狙わない!と決めたのに今日もまた夕マヅメ狙ってしまいました。

人生は一度きり。やりたいことをやらなくてどうする!

・・・結果やっぱり釣れませんでした。

今日の朝マヅメは女神様が良型のアジを20匹ぐらいアベレージで上げているという

F乗り場へ。

着いてみるとど干潮。

釣れなさチックな雰囲気です。

悪い予感は当たって、アタリが2回あっただけで何にも釣れませんでした。

泳がせ釣り人のプライドもどこへやら、女神様がゲットした泳がせサイズのアジを頂いて泳がせには入りましたが、何も当たらず。

そこで近くのこの時期になると一番にカマスが入るご当地ポイントへ移動。

カマスはメタルジグに2度ほど食ってきましたがポロリでこのポイントでは泳がせには入れず。

9時ぐらいまで釣り友達のAさんとフリートークして別れた後、AさんからLINEが入ってアタリが2度あり、1度はヒラメ、2度めは青物っぽかったと!

青物なんか釣れそうな雰囲気は全然ない内湾みたいなところなのでびっく

りですが、釣れたという話も聞いているので、俄然夕マヅメを狙いたくなりました。

昼ごはんを食べてすぐに畑へ。

サツマイモの収穫を全部終わらせ、新しい畑のウネにマルチを張って、シャワー浴びて現地へGO!

現地到着は4時半頃でそれからメタルジグやらワームやらを投げましたが、アタリなし。地元のスーパー中学生ルアーアングラーとご一緒しましたが彼もアタリが無かったようなので回遊が少なかったのかも。

しかし、Aさんが2回も当たりを叩き出したのでこの場所が気になります。次回もここに釣行したいな、と思いました。