その時は来た

午前中のみ休みで女神様の防波堤へ。

釣果は重りを漬けたぶっこみ釣りで40センチヒラフッコ1匹。

他にサワラが食ってくれ、眼下まで寄せましたが、如何せんハリスはナイロン16号、無理だよな、と思いつつ慎重にやりとりしましたがやはりハリス切れ。

その他堤防外側でもいつのまにかハマチが食ってましたが寄せたはいいものの、いつもと違う取り込み方をしたらやっぱり根に入られてラインが絡まり・・・。

ハリスがきれいに切れてくれたらまだよかったのですが回収しようと散々疲れさせて、ラインはからまったままだったので生存は絶望的です。ごめん・・・・。

かけた魚は確実に上げないと苦しませてしまうことになる、と考えています。本当に申し訳ないです。

そろそろ潮時かなと思ったところに一本の電話。

俺は負けない!

堤防に通いまくる泳がせ釣り人の体の奥底から湧き上がる力の強さを証明して見せる!時は来た。