第一線級マシン不調

今日は釣りに行くためにとった午前中休みを利用してI港へ。

朝4時すぎ着でしたがお気に入りのポイントは空いておりました。

今日は昨日と違ってカマスを早めに掛けることが出来、いつものように遠投ワイヤー仕掛けと錘付きブッコミの2本体制でアタリを待ちます。

ライントラブルでカマスがぶっ飛んでしまい、かわりに小アジを確保したところ目の前で大物が小魚を追っているようだったのでその付近に投入したところ、すぐにドラグが鳴りましたがあわせると抜けてしまいました。

確認するとワイヤーハリスの針との結束部分が解けていました。残念。結束が弱かったようです。

その後はブッコミにもアタリなし。

今日は堤防先端でヒラメ、根元の方で青物が上がっていました。

7時半納竿の予定だったので時合後もちょっとだけ粘りましたがアタリなし。

常連さんと釣り談義をして早めに仕事に向かいました。明日もサワラを狙います。

サワラタイムの早朝の薄暗いうちは浮きの位置がわからないのでダイソーでミニライトやらを買って自作のウキを作ることにしました。

自作は楽しいのですが、気になるのが女神様から頂いたダイワの骨董リールのスポーツラインです。今日使ってみたら、ドラグを緩め、ラインが出た時の鳴きがものすごく静かになっていました。

これではアタリがあった時にわからないし、ドキドキ感も激減です。

原因は何でしょうか。今度時間のある時に探ってみたいと思います。