2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海没リール(ネクサーブ)の快挙

やった! 今季初ブリ 87センチ(過去最大) 昨日のエクストリームVターン出勤ではカマスを泳がせたところ大物が食いついたものの、合わせがうまくいかず、すっぽ抜けてしまいました。しかしこの日も激熱でコノシロもカマスもわんさか漁港に押し寄せものす…

狙うはまだ見ぬ港内の大物

ナブラの立つ港内を狙う いきつけの漁港に打ち寄せる小魚が少なくなったこともあって今年の泳がせブリ狙いは終了!なんて宣言したものの、自分自身で大丈夫か・・・。という不安はありました。 この前大物座布団ヒラメを釣った時、「これで三日くらいは大物…

ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう ~秋にまた

春。しかし、静けさを取り戻した海 コノシロ接岸の堤防に通い詰めること1か月。ピチャピチャ、キラキラと海面を埋め尽くしていたコノシロも数が少なくなり、泳がせのアタリも皆無に。それならとコノシロが接岸する他の堤防にも行ってみましたがコノシロの数…

泳がせ釣り ~やめられない、止まらない

10号ナイロンがぷつり ~逃がした大物への思いがつのり、釣り熱がさらにヒートアップ 土日はもちろん、勤続20年のご褒美休暇も利用したりで、最近、釣りに行かない日の方が少ないくらいにコノシロ接岸の港に通いまくっています。もう中毒です完全に。 さ…

エクストリームVターン出勤  ・・・まさかの成功

85センチ 6.7kg 過去最大(長さで)の泳がせの釣果 前回の釣行で、泳がせの釣果には恵まれませんでしたが港内にデカいカマスの群れが入港していたので、これの釣り方のパターンを掴みたいと、金曜日普通に仕事でしたが早朝に自宅を出て県南のいきつけの…

コノシロの恵み

ハマチ63センチ 今季4匹目の青物もブリサイズには遠く いきつけの港にコノシロが接岸し、にわかに活況を呈しています。 今を逃してなるものかと今までにも増して港に吸い寄せられ、週に6回くらい(朝マヅメ夕マヅメあわせて)通っています。 しかし、今…