2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こむぎちゃん達のおかげ

釣りの方は鳴かず飛ばずですが、今年はピーマンの育苗が過去最高にうまくいったような気がします。3月3日に種まきして、温室に入れて発芽させ、双葉が出てから鉢上げする際に、鶏小屋の床に敷いている堆肥(鶏糞を豊富に含む)が1に対して、菜園の土を5く…

春も終わり

昨夜、カマス釣りに行ってきましたが、アタリ無し。そのまま車中泊して朝マヅメも狙いましたがアタリ無し。日曜日なのに堤防もそれほどまで釣り人も多くなく、釣れてないんだろうな、と。 22年度泳がせでは春の泳がせは平日もほぼ毎日堤防に通いましたが今…

ちょっと交換のつもりが、ヘッポコサンダーメカニックにもつれ込む・・・

釣りの方、『泳がせは全然ダメだけど、カマスなら』の期待も空しく、カマスも相手にしてくれず、春なのに冬みたいな厳しい状況が依然として続いています。 金曜夜のカマスがダメで、土曜日朝は出勤前に泳がせに行ってきましたが、コノシロの回遊が無く、仕掛…

1日2往復

タチウオ用ロッド カマス釣りが面白い。そして朝マヅメの泳がせ大物狙い。海に通いまくっています。 金曜の夜はカマスが16匹。お世話になっている方に差し上げ、土曜日の朝は泳がせでエソが釣れ、そしてまた土曜日の夜はカマス釣りへ。 土曜日の夜はあいに…

カマス2匹580円!

一昨日のダイナンウミヘビに続き泳がせの釣果 昨日の夕方、夕食につける野菜が無いなーとスーパーにもやしを買いに行って、鮮魚コーナーに立ち寄ってみたら30センチくらいの大分県産のカマスが2匹で580円でした。 過去に見たカマスで最高価格ではない…

1/8ゆらぐ

やった!ヘッポコにもヒラメと思ったら・・・ 先週から今季初(23年度泳がせ)の春のエクストリーム出勤をスタートし、今週は火・水・木と3日連続で行ってきましたが一番釣り人が少なくてチャンスの今日の金曜日は2度寝して寝坊・・・・痛恨です。 その…