春も終わり

昨夜、カマス釣りに行ってきましたが、アタリ無し。そのまま車中泊して朝マヅメも狙いましたがアタリ無し。日曜日なのに堤防もそれほどまで釣り人も多くなく、釣れてないんだろうな、と。

22年度泳がせでは春の泳がせは平日もほぼ毎日堤防に通いましたが今年は釣れなさ過ぎて燃え上がらず、エクストリーム出勤の回数も片手で数えるぐらいな感じです。

残念ながら今期の泳がせは記録的不漁のまま終わりそうです。

泳がせ初年度の19年でもハマチ・ブリは3本上げていますが、今期は冬の泳がせで2本だけ。春の泳がせではスズキも釣れず・・・。

 

釣りがダメなら、と野菜に期待したいところですが春の収穫が楽しみだった玉ねぎは病害にやられて生育が望めそうにありません。畝と畝の間の草を草刈り機で刈ったときに土を跳ね飛ばして玉ねぎの葉っぱを傷つけて感染させてしまったのかもしれません。畝と畝の間の除草が今後の課題です。

 

極早生は玉太りの良いのもありますが、小さい球の方が多い状況。

 

車の方は車検の前にワイパーの修理。ワイパーリンクがすぐに納品されたので交換に取り掛かりましたが、どえらい大変でした・・・。

ワイパーリンクの端を通してから、ワイパーリンクの向きを適正な位置に持って行くのが知恵の輪みたいでもう超四苦八苦。

あらかじめリンクアッシーを取付方向に向くように位置を整えてから通せばよかったのですが、それをしていなかったので超大変。フェンダーの左に行ったり右に行ったりを延々と繰り返し・・・・

やっと貫通・・・。

錆びてたワイパーも錆を落として組付けましたが、ワイパー取り付けもこれまた位置合わせが大変でした・・・。嗚呼、ヘッポコサンデーメカニックです。

明日からプラドが車検ですが、安くおさまってくれるといいな。