2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青物シーズン終わっちゃうよ

私の中ではヒラセイゴ 大野川河口に始まった青物ブームですが、未だに青物は釣れておりません。大野川河口で40センチのスズキの小さいの、大分川河口で46センチのスズキの小さいの、そしてサビキにヒラメがかかったものの取り込み中にバレ、先週の日曜日…

冬野菜植え付けようやく終盤へ

欠株が目につくほうれんそうの畝 ブリブームは落ち付きました(1匹も釣れないまま)が、その他の魚もさっぱり釣れません。今日は夕方からカサゴ釣りに行ってきたのですが(が、肝心のエサを忘れてスーパーに塩サバを買いに走りました)、アタリは全くなし。…

暁の水面に銀鱗の輝く

モンスターとの壮絶なバトルをも征する信頼のロッド -Today's Tackles- Rod : Major Craft GKC74-Buri Reel : PRO MARINE ASTRAY 6000 Main Line : SHIMANO SIGLON PE 25lb. Shock Leader : TORAY Toyofron Premium No.10 Lure : Daiso Metal Jig 11…

全長1mのサメ

通いに通う大野川 3連休です。朝マヅメ、夕マヅメ全部狙うつもりですから6回も釣行に行けることになります。それだけ行けば少しは経験値もあがって大物を手にすることができるかも、という期待が勝手に高まります。 迎えた初日、現地に向かうと釣り人が1…

除虫菊

ダイコンの救世主届く? なんとか順調に育っていると思っていたダイコンの葉っぱに、ダイコンサルハムシが再びとりついて食害していました。 ネットで調べてみると除虫菊の抽出液が害虫に効くとありましたので、アマゾンで早速取り寄せてみました。 昨日到着…