2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薄幸悲哀のおっさん力

五ヶ瀬川交通社の社員というつもりのコスプレ 今日のブログの内容はいつものように釣りについてなんですが、釣行時の写真をあんまり撮ってなくて、撮っててもトップの写真としてはどうなのかというのしか撮れてないので、なんか面白い写真ないかなーと過去の…

上げ潮じゃー!  って言いたい

満月夕マヅメ満潮のアジング週間を迎えております。 木曜日から金、土と毎日釣行 しかし結果は 初日アジ1、メバル3。この日は風が強く、激寒。アタリも少なく渋すぎたので気力が続かず9時に納竿してしまいました。 2日めは釣り始めはアタリも頻発して爆釣…

統計目的釣行

昨日は日曜日厳しいかな、と思いつつも朝マヅメの泳がせに行ってきました。 I港到着は5時半。 ・・・・でしたが根元の根元のいつもはあまり釣り人がいないところまでクーラーボックスが置かれて先約ありでした。 こりゃだめだ、と泳がせ釣りを諦めて朝マヅ…

何が食って来たの!?

昨日の金曜日は釣りに行くためにもらっていた午前中のみ休みでした。天気予報は朝から雨。雨の日は経験上大物の活性が高い。行かなきゃもったいない。 でも最近行きつけのI港は大人気の激戦区で竿出しできるかすら怪しいし、アタリも無いし、で目覚ましで5時…

劇症アジング中毒

夜は気温が低いのでクーラー要らず 月曜日、仕事でいつもお世話になっている方に、お餅をいただきました。 「いやいや、こんなにたくさん悪いですよー」と言いつつ、今や週3回は夕食が鍋のヘッポコにとっては家族も喜ぶのでお餅は大変ありがたい頂き物です…

ヘッポコキャスト

海釣りはご多分に漏れずというかサビキ釣りから始めたヘッポコ。アジングという釣法があることを知っても『サビキで入れ食いになるのに、なんでわざわざ効率の悪いルアー使って釣るんだろう。物好きもいるもんだ』くらいの認識で興味はほとんどありませんで…

農繁期にドタバタしないように

夕方5時ごろ満潮の潮周りで一昨夜、アジングに行きましたが結果はアジ2匹、メバル2匹と渋い釣果でした。アジングの前にはI港で夕マヅメの泳がせに入りましたがエサのカマスは確保できたもののアタリ無し。翌朝は目覚ましで3時には目が覚めましたが、ボウ…

虚空を仰ぐ

釣れたど!と自己顕示欲を高められるような魚が釣れてません。激熱の冬の泳がせ・・・のはずでしたが、行けども行けども空振りの山を築くばかり。それでも釣りには行きまくっているので釣り日記のつもりで記録だけは残しておかないとと思っていたら新年から…