2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズッキーニ

まずはズッキーニ、その後に茄子、ピーマン、ミニトマト、さやいんげん、まだズッキーニ以外は走りですが夏野菜の収穫期がやってきました。 ズッキーニというとイタリアの野菜という感じですが、原産地はどこでしょう、ヘッポコは2,3年くらい前から栽培を…

2022年度泳がせの振り返り ~その2

2022年度の泳がせ釣りを支えてくれた釣り車のプラド。春の泳がせも終了時期の5月に装着していたブリジストンのDUELER/MTが4年目を迎えたのでありがとうを言って新しいタイヤに換装することにしました。ほんとは同じタイヤが良かったのですが、同サイズ…

夜な夜な夜な

夏野菜の植え付けもほぼ終わりかけでサツマイモの苗とミニトマトの苗をあと少し植えれば完了です。 しかしそれ以外にもやることはわんさかで、今週は月曜日から毎日夕食後に畑に行って草刈りやらなんやらかんやら、去年の秋に畑がもう1枚増えてから滅茶苦茶…

6月のメバリング

朝から畑仕事をしたので農作業がはかどりました。朝はアジ釣りの予定でしたが昨夜の作業が遅くなり、朝起きれなかったので夕マヅメのアジングに行くことにしました。 最初に女神様にズッキーニを届け、それから車を走らせて女神様の防波堤へ。 7時半ごろア…

夜な夜な畑仕事

青物狙いの泳がせシーズンが終わったので平日に休みをとる必要はないのですがなんとなく組み込んでいた平日休みの今日、朝の8時過ぎから畑に行き、草刈り、サツマイモの苗の植え付け、苦瓜の種まきそして自宅周りに散らかし放題だった農機具の整理。 ひと段…

二郎系ラーメン大好き!!

(お店の方の許可を得て撮影しています) 2日めの会議。というか今日が本番。シャンシャン会議出るのが気が重いな。昨日は前列に座ったので今日は眠気に襲われてもなるべく目撃者が少なくなる後ろの席に座ろうと。 さてどこに座るかな。 中央の列の後ろの方…

22年度泳がせ振り返り〜その一

コロナが始まってから、本当に3年ほど県内から出たことがありませんでした。以前は景色が大好きな阿蘇へなんかのドライブを楽しんでいたのですが、ここ数年は釣りと畑にハマりまくっているので県内だけの生活でも大満喫です。 そして久しぶりに県外に行くこ…

アジ狙い!

I港外側の小アジアジの大回遊も消え、今季(22年度)の泳がせも閉幕、と自己顕示欲を満たすために泳がせの釣果を本ブログにズラズラ並べ立てる楽しみを味わおうかと思っていたのですが、女神様からI港でサワラが上がっているという情報が! 納竿宣言を撤回…