2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉は懸命に

夏・・・・ 山は緑に燃え空は青く そそり立つような入道雲を見ればその立体的な様に不思議と湧く元気 海水浴 夏祭り そして夏休み 少年の頃の楽しい思い出がいつまでも残像になっているのでしょう、夏が近づくと、 大人になっても、なぜかわくわくしてしまい…

待ち遠しい秋

暑い。 でも晴天を見上げれば水色の空に白い雲そして山の緑。嗚呼美しき天然。 先週末は、金曜日ウナギ釣り(釣り友のAさんを誘って)。 夕方満潮で潮周りは良いと思ったのですがさんざん釣ったポイントだったのが悪かったのかチビウナギ1匹だけで激渋。や…

お姫様はそっちのけ・・・ 屋敷づくりにハマる

▲いきなり雑然とした見苦しい写真ですみません・・・ お姫様をお迎えするには当然お住まいを確保せねばなりません。下手の横好きでDIYも楽しむヘッポコですが、技術が伴いません。そんなヘッポコが無謀にもお姫様のお屋敷づくりに取り組んでいます。前回はお…

お姫様をお迎えするために

ニワトリの雛が来るのは9月の中旬ちょいと過ぎ。まだ2か月あります。最初は今すぐにでも飼いたい!でしたが小屋を作ったり、育てる知識を蓄えたり、それなりの準備期間があった方が安心です。 youtubeでニワトリを趣味で育てている方の動画なんかで勉強した…

ニョキニョキすぎて制御できん!

朝6時から畑の草刈り。守護神たるマキタの電動草刈り機をブン回します。夏草も元気なこの時期は2週間に1回では株がすぐに復活して元通りな感じなので感覚的には毎週草刈りが必要な感じです。 草刈りの後はミニトマトの収穫。苗を買ってきて植えた株の実が…

釣るより釣った後が大変・・・

ヘッポコがニワトリちゃんを飼いたい、と本ブログに載せたら見ていただける方がぐっと増えて参照数もアップ。 日記的な意味合いの強いこのブログですが、やっぱりたくさんの方が見てくれるとヘッポコの承認欲求も満たされてうれしくなります。 ニワトリちゃ…

猛烈に、ニワトリちゃんを飼いたくなる

何の特技もない凡々たるヘッポコですが、唯一自慢できるとしたら趣味に困ったことはないということでしょうか。 現在は釣りと野菜作りの2つの趣味に同じぐらいの熱意で没頭しています。そんな毎日ですが、ネットで何気にかわいいニワトリの写真を見てしまっ…