2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな釣り場へで

泳がせ中 ~カマス 昨日の女神様の堤防は泳がせエサのアジも釣れないという一番残念な展開でした。 今日は昨日下見した、初めての堤防へ。 昨日下見をしていたのでカマスの群れている位置もおおよそ把握することができており、カマスも 確保できて滑り出しは…

新たな釣り場へ

4日前は釣れたのに ~ついにサビキでアジが1匹も釣れなくなった女神様の堤防 今日から5連釣!毎日釣りに行けます。前夜からワクワクで朝1時に目が覚め、早すぎてまた寝て次は3時。まだ早すぎて4時から支度して現地には5時半ごろ到着。 今日の女神様の…

年末ジャンボ当選金1億円の使い道決まる!

もちろんまだ当たってるかどうかわかりません 先日、行きつけのガソリンスタンドで給油したら、アタリのレシートが出ました。喜んで事務所にレシートを持っていったら年末ジャンボ宝くじ連番10枚と交換してくれました。 3000円分です!でも、『それな…

北西の風7m女神様の堤防

泳がせ気分を味わえるだけで!と思ったら 79センチ5.3kgハマチ 前回の女神様の堤防ではエサのアジが釣れず、泳がせにも入れないという一番残念な展開でした。 そこで最低でも泳がせエサのアジは確保せねば、と今日は最初にアジが釣れているというI港でア…

いつものヘッポコに戻る ~女神様の堤防でアジが釣れなくなった・・・

久しぶりのI港(内側)でサビキ釣り開始するも時合は過ぎて・・・ 予告ホームラン通り、ハマチ・ブリ合わせて3本を上げ、お世話になっている方に差し上げることができるというヘッポコらしくない結果となった先日の女神様の堤防釣行の翌々日、またまた女神様…

大海よ今日も慈恵をありがとう

運よく釣れたサッパ(ママカリ)~海へ投入後3分で大物が食いついてくるも残念、針外れ魚体が大きい泳がせエサなのでうまく針掛かりしてれば大物だったかも・・・ 今日は日曜日ですが午前中一杯は毎月一度の仕事の延長線上の行事の日です。 最近青物があり得…

激熱激熱劇激熱 ~女神様の堤防30分

咽頭炎を治すため、免疫力上昇を期待して釣りの準備 ~新調した4号540cm磯竿 あまりにも超過に恵まれすぎて目標を失ったのか、火曜日に久しぶりに咽頭炎を発症。殺菌剤入りの飴とイソジンうがい薬による薬物(自己判断素人療養)治療を行い、そして重要…

過ぎたるは猶及ばざるがごとし

『釣り道具を買い足したい!』 ~物欲に走ってしまうのは全然釣れない時、そして釣れすぎた時 釣具屋さんの年末セールでPE4号と太いナイロンラインを購入 泳がせシーズンと言えども、10回釣りに行ったうち1回釣れるぐらいがヘッポコの釣果パターンだった…

女神様へ恩返しが出来た!

2回穂先が折れて補修して尚現役(道具は大切に使うタイプです)アルファタックルの磯竿4号(540cm)リールは海没逆回転ネクサーブ6000番 平日、午前中のみ休み。普通は午前中勤務で午後休みの方がうれしい勤務ですが朝マヅメ1発狙いのヘッポコとし…

苦闘3600秒 ~激熱女神様の防波堤~

逆回転海没ネクサーブ6000番で粘った甲斐があった・・・・今期初のブリ(80センチなのでギリ・ブリ)を釣りあげることができました 昨日の土曜日は仕事が休みなので待ちに待った釣りの日(休みの日は常に釣りですが)、行先はいろいろと迷いましたが実…

あれ・・・おかしいな   ~記録的釣果

今期5匹目の青物 75センチ 4.1kgハマチ この他にヒラフッコ(36,40,44センチ)3匹、クロダイ(45センチくらい)1匹と、ヘッポコにはありえない好釣果に 昨日、青物を3連続で上げることができたT港に行ってみましたが、アジは盛んに釣れていま…

激熱のT港 ~終章

1匹だけしか釣れなかった虎の子のカマスに来た! かますがわんさか来港し、活況を呈しているT港に今日も行ってきました。平日でしたが、あれ?釣り人が多い。 泳がせで竿だしできるところがなく、堤防内側で1匹だけかけることができたカマスを生かしバケツ…