新たな釣り場へで

f:id:mtwildcross:20211231162856j:plain

泳がせ中 ~カマス

昨日の女神様の堤防は泳がせエサのアジも釣れないという一番残念な展開でした。

今日は昨日下見した、初めての堤防へ。

昨日下見をしていたのでカマスの群れている位置もおおよそ把握することができており、カマス

確保できて滑り出しは順調。

しかし、予報通りの強風(北西の風7m)で、エサのカマスが飛びません。

強風に備えて(磯竿だと風の抵抗を受けすぎて置き竿が困難)今日は磯竿ではないスーパー剣崎(シ

ョアジギロッドぐらいの長さ)を使用。

マズメに間に合って3時間ほど泳がせましたが、アタリなし。

でも泳がせに入れただけで満足です。最近、泳がせエサのアジが釣れなくなってきているので、泳が

せエサが着岸している港があるだけでもうれしい。釣れなくて残念という気持ちは一切浮かびません

でした。

f:id:mtwildcross:20211231164036j:plain

トンビやカモメ?が風に舞っていました

f:id:mtwildcross:20211231164216j:plain

まるで凧のように

f:id:mtwildcross:20211231164308j:plain

かわいい

そろそろ、納竿しようかな、と考えていた時、堤防の根元側にトンビやカモメが仲良く強い風を受け

風に舞っていました。全く翼を羽ばたかせないのですが強い風による揚力と自分の重さによる重力が

ちょうど釣り合っているからでしょうか、空中に静止しているような感じで、みんなそれを楽しんで

いるようでした。意味もなくこんなことするわけないのでやっぱり本当に楽しんでいたんだと思います。

かわいい!