2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泳がせても泳がせても我がリールのドラグ鳴らざり じっと海を見る

農作業の友 早いもので春の泳がせも残り期間はあと1か月ほどになってしまいました。リールのドラグがが鳴らないのであんまり燃え上がっていません。一昨日の金曜日は今季初のエクストリームVターンをしてきましたがこの日もドラグは鳴らず。 昨年度がピーク…

春泳暁を覚えず

60センチ 久しぶりなので青物と間違える手ごたえ 昨夜は久しぶりにフロートリグのアジングをしてきました。現地到着は8時頃、潮周りは大潮からの中潮21時53分満潮でした。結果はアジ1匹、メバル5匹でした。 その後、カマスの港にカマス狙いに行きまし…

青物のアタリ無し

54センチ 今日は午前中のみ休み。昨夜はこたつでうたた寝して2時ごろには目が覚めたので早めに港についてカマスを釣った後に泳がせに入ろう、と思ったのですがそれから何度も目が覚めるも、こたつから出れず。 結局堤防到着は5時半ごろになってしまいま…

更なる高みを目指して

土曜日夜のカマスの好釣に気を良くしてしまい、釣具屋さんでまた散財。今月は釣り具に6〇円くらい使ってます・・・・。 今日買ったのはカマス釣り用のジグヘッドとサワラ狙いのワイヤーハリスです。 ジグヘッドは重くて(3g以上)軸の太いのが消耗してしま…

ファーストキャスト振り続けること8時間

推定釣果は約50匹ではと 昨日の予行演習では3時間で20匹くらいのカマスを釣ることが出来たので、よっしゃ今日は本番!と昨日は夕方からカマスの釣れる港へ。堤防に着くと外側は釣り人で一杯でした。 堤防根元が開いていたので夕マヅメの泳がせも狙えま…

予行練習

ガンガン当たってきます!! 泳がせでいきつけのI港に、そろそろカマスが入ってくる頃ではないかと試釣に行ってみました。 ワームはいつもの月下美人ビームスティックイエローに月下美人3gジグヘッド針のサイズはたしか6号。 最初はタダ巻でしたが、そのう…

まさかの一発合格

教習車運転席(もう15年も前) 今日は午前中休み。泳がせに行こうと思っていたのですが寝坊してしまいました。最近ドラグも鳴らないので燃え上がる炎みたいなものが無くなってきてしまってます。 泳がせには行かなかったのでのんびりした朝となりましたが…

激忙序章?

農作業の友~顔は恐いけどかわいいです 昨日は午後から比較的みっちり農作業をしてきました。 作業は ・畑Aの古いマルチはがし、新しいマルチ張り、畝づくりに向けた施肥、草刈り ・畑Bの草取り、スナップエンドウの株の周りの手入れ 畑仕事はやろうと思えば…