予行練習

ガンガン当たってきます!!

泳がせでいきつけのI港に、そろそろカマスが入ってくる頃ではないかと試釣に行ってみました。

ワームはいつもの月下美人ビームスティックイエローに月下美人3gジグヘッド針のサイズはたしか6号。

最初はタダ巻でしたが、そのうちチョンチョンとワームに動きを付けるとガンガン当たってくるようになりました。

一時的に1投一尾の状態に。小さいのは逃がして30センチ以上の持ち帰りが13匹くらいだったでしょうか。

カマスには悪いですが面白いです。

ヘッポコのあまりの爆釣ぶり?に近くの釣り人がやってきて『カマスはどうやって釣るんですか?』と尋ねられました。

その方は10gぐらいのメタルジグにフラッシュサビキをくっつけてカマスを狙っているようでした。

ヘッポコの分際でワームとジグヘッドの説明なんかをしてしまいました。

『またチャレンジしてみます!』と、参考にしていただけたようです。

これだけ釣れてしまうとただ釣るだけではもったいない。バザーで販売して久しぶりの伊達直人活動に取り組むことにしました。

今日はブリ釣りの師匠の奥様からでっかいクーラーをお借りしました。

師匠は1か月ほど前に鬼籍に入られてしまいました。弟子としてまだまだ恩返ししたかったのですが師匠にお返しできない分、別の所で、と考えています。