静かな朝

火曜日朝、目覚ましで3時に目が冷めましたが今日の午後は会議。昨日は日中はクワを振るって畝作り、夜はヘッドライトの灯火を頼りにメロンとズッキーニ、ピーマンの種まきで寝るのが遅くなりました。

会議中に眠くなるといけないので泳がせに行くのはやめて二度寝

なんと静かでゆっくりした朝でしょう。

先週は木、金、土と3日連続でハマチとブリが釣れ、ヘッポコの中でも釣りきった感が生まれ、何が何でも毎日泳がせ!という血走った感情が落ち着いてきた気がします。

昨日の月曜日も泳がせに行きましたが、遠投ワイヤー仕掛けにアタリがあったものの

釣れたのは小さいエソでした。

土曜日の夜は久しぶりに女神様と一緒に釣りをしました。

狙いはカマスでした。

女神様は塩漬けのきびなごで、ヘッポコはワームで狙いました。

久しぶりの本気カマス狙いで、苦戦しましたが、単なるズル引きから、アジングみたいにチョンチョンというアクションを入れたら入れ食いに突入!

ダイワ月下美人3gジグヘッド&月下美人ビームフィッシュイエローにワイヤーハリスの組み合わせでジグヘッドのロスト無しで30センチ超えを3,40匹程度釣ることが出来ました。

カマスには悪いのですが、何匹釣っても面白い、飽きません。

ヘッポコはカマスは食べないので翌日日曜日にあった職場関連の行事で販売したら、なんと完売で5,000円くらいの利益に!びっくりです。

300円を約束通り、売り子をした家族にお駄賃としてあげて残りは伊達直人のマネごとをするために使います。

5月中旬までカマスは釣れると思いますのでしばらくカマス釣りを楽しみたいです。