釣果は(・・・・)ゼロです!

正確に言うとライントラブルでもたもたしているうちにカマス狙いのダイワ月下美人ビームフィッシュイエローにお持ち帰りサイズのカサゴ(リリース)が食いついてくれたのでゼロではないんですが、あの決め台詞を言ってみたくて。

連休も残すところあと1日となりました。釣りには行っていますが、記憶に残らないほど釣果に乏しい状況です。何も釣れてません。一方で時間はたっぷりあるので野菜の植え付けはかなり進み、あとは失敗続きのミニトマトの畑への植え付け(まだ芽もでてないんですが)、追加播種したピーマンの植え付け、そして5月末のサツマイモ苗の植え付けを残すのみと、計画の8割は完了しています。

昨日は夕方から新規開拓でカマスが釣れているという北の港まで遠出。

風も強いのに日が落ちてからも釣り人がたくさんおり、かなり釣れているのだな、という印象。

しかし結果は厳しく、カマスを狙いましたがアタリ全く無し。

一方でルアーマンが日が落ちてからもはまちを釣り上げるなど活況ではある様子です。

そこで翌日の可能性にかけることにし、車中泊

3時頃から準備を始め、4時頃からワームでカマスを狙いますが、アタリっぽいのはあるもののゼロ釣果。

薄明るくなり始めた頃からルアーマンの竿がしなりはじめ、続々ヒット5,6本は上がったのではないでしょうか。

ヘッポコは用事があったので5時ちょいと過ぎに納竿しましたが時合は一瞬でもナブラが立ったりとまだまだ熱い状況でした。

ただし、釣れる場所は限られているようで泳がせは厳しい感じです。

明日はお休みの最終日、雨ですがどこかに泳がせに行こうと思っています。