怒怒怒怒怒!!

GWに入りました。休みの前に、夕方よりI港にカマス釣りに行きましたが、アタリ全くなし。仕方ないので車を走らせて女神様の防波堤にメバル狙いに行きましたがこれも全くダメ。そのまま車中泊してしまい翌朝I港で泳がせをしようと思ったのですが、なんたること!!泳がせエサを確保できず、泳がせに入ることが出来ませんでした。ベイトの回遊時間がいよいよ短くなり、5時15分には回遊終了で海は静かという状況でした。釣り人はギッシリでしたがI港も盛りを過ぎたと思われますのでせっかくのGWですが釣果は上向かないのではないかと。

あと1,2度泳がせに行って今季は終了したいと思います。

昨日の夜は釣友のAさんを誘ってテナガエビすくいに。

時期はまだ早いかな、と思ったのですが二人ですくったので効率が良く、小さいのも含めたら60匹くらい捕れたのではと。

 

畑仕事の方はスナップエンドウの収穫が最盛期を迎え、夏野菜の植え付けも忙しい状況です。

前にも見て気になっていた農薬に関するTBSのドキュメントをまたYou Tubeで見て怒りを感じました。

ヘッポコは基本無農薬で野菜を育てています。農薬は使っても有機農業認定農薬しか使っていません。

しかし、必要な農産物を安定的に生産するためには農薬は必要だという考え方です。

でもこんな事実を突きつけられたら、考え直すべきだと思うのです。

ヘッポコはネオニコ系殺虫(と、個人的には除草剤も)の使用には反対します!!!

↓ぜひご覧になってください↓

https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U