やること盛りだくさん

昨日は土曜日、6時から雨の予報で天気悪かったので泳がせに行きました。4時到着で早めだと思ったのですがすでに車は10台ほど。多い。

それでも堤防根元が20m以上に渡ってがら空きだったのでそこに釣座を構えたのですがその後も釣り人が増えてきて、ゆっくり泳がせができそうにありません。しかも、この日は回遊が朝イチだけで泳がせエサの確保が難しく、泳がせ釣り人にあるまじき横着をしてしまいました。反省↓

結局アタリは無く、コノシロの回遊もあるにはあるのですが群れの規模が小さいのか引っ掛け針はカスリもせず。だんだんベイトの回遊の量も減ってきて、去年通り、春の泳がせも連休あたりで終わりとなりそうです。

今日は日曜日なので泳がせもお休み。

午前中はゴロゴロして、午後から畑仕事。農繁期なのでやることはいくらでもあります。

草ボーボーの新しい畑にサツマイモ用の畝を一つつくりました。作業中もなんか体がだるいような。粘っこい鼻水も出ます。もしかして結局副鼻腔炎になったのか?と思うのですが鼻汁の色もそれほど悪くない気がするし、なんかよくわからん状態です。

免疫力上げるため、明日の月曜は泳がせに行こうと思います。

夕食は先日釣ったエソと冷凍保存していた同じくエソの身でまたさつま揚げをつくりました。

 前回作った時、食感が硬かったので柔らかさをだすために1kgの身に対して最後の最後にサラダ油を大さじ1杯入れて、混ぜて揚げました。結果は前回同様歯ごたえのある出来上がりに。

もっとふわふわさせるにはどうしたら良いかな。

明日の泳がせにではブッコミでエソも狙いたいです。