一期一会

土曜日夕方は雨でしたがI港はベイトの回遊もアタリもすごくて激アツでした。

翌日日曜日朝もそれなり、となると当然夕マヅメも狙いたくなり、現地到着17時でI港へ。

 

しかし天気が良く、西日が眩しい。18時に地域の公民館から夕方六時を知らせるメロディーが流れましたがこの時間でもまだ太陽は高く、海面は穏やかでした。

19時頃からベイトの回遊が活発になりましたが昨日ほどではありません。激アツだった昨日竿出ししていて本当に良かった。

このあと、泳がせエサを確保でき、コノシロ、カマスを泳がせましたがコノシロで1度アタリがありましたが、すっぽ抜け。

 

日が完全に落ち、20時に近づく頃、小アジを泳がせていた仕掛けのドラグがジリジリと音を立てラインが出ていき、家族にロッドを渡したら何かが食いついていました。

最初、エソだやった!と喜んだのですが、結果はハモでした。

白身なのでエソと一緒につみれにしてさつま揚げにしようと思います。

釣れてくれてありがとう!