通い続けて7ヶ月

もう、今週で今季の泳がせも終わりにしようかな、なんて言いながらまだまだ港に通っています。

今日もエクストリームVターン出勤でしたが、もはやエクストVはヘッポコの中では平常運転になってきました。

昨日はなんとか確保したカマスで泳がせに入れましたが、釣果なし。

今日は豊富にいるアジを手堅く確保しようとサビキ仕掛けも持参しました。

ところが5時前の大回遊が始まってもサビキ仕掛けにアタリなし。

幸いにも引っ掛け仕掛けにアジがかかり、これをエサに冒頭のエソが釣れました。

うれしい!!

このエソ、今季最大サイズで目測で65センチ位あるのではないかと。

釣ったのは昨日からヘッポコに同行している補佐役なのですがそこそこな手応えだったようです。

カマスの回遊はありましたがコノシロの回遊は無かったようでした。

アジは湾内にわんさか。試しに足元に落とすと小アジが釣れました。

そろそろうなぎ釣りも、と思うのですがアジが釣れる間はまだまだ通いたいと思います。