再び熱き海に

5月に入ってベイトの回遊が限定的となり、エサ確保に失敗して泳がせに入れないことが3度も続き、今季の春の泳がせの閉幕だと思っていたのですが金曜日に釣行したAさんの情報によるとカマスやこの白などのベイトが終始回遊しておりものすごい状況が再出現したとのこと。

 

今まで夕マヅメを狙ってうまくいったことは殆どないのですが、もしかしたらとI港へ。

最近アジも釣れなくなったのと雨ということもあってか堤防は誰もおらず。

3本体制で泳がせをスタートしました。ベイトのコノシロが湧いており、エサには困らない状況。

で、結果は激アツでした。

投入した泳がせエサには毎回何かが食いついてくる感じで8回ほどアタリはあったのではないでしょうか。

釣果は最初に50センチくらいのエソ、継に72センチハマチ、その次に60センチ台のハマチでした。

実はもう一本最初にハマチが食ってくれたのですが近くまで寄せたところで針が外れてしまいました。

エソが釣れたのがうれしい。

72センチのハマチは久しぶりなのでキープしてしまい、60センチ台のハマチはリリースしました。

明日も激アツかどうかはわかりませんが、エソ狙いでまた釣行しようと考えています。