PE層全放出、ナイロン下巻きに到達!

今日の釣果はエソでした。60センチくらいあると思います。うれしい!!

来てくれてありがとう。

エソが今日のタイトルのようなファイトを見せたわけではありません。

昨日はスナップエンドウの収穫があり、朝は畑に。泳がせはお休みしました。

一昨日の夜から漢方薬麻黄湯を食前に服用し、寝る前に白ワインをコップ底たまりだけ飲みました。

そしてデロンギヒーターを最強にして何枚も重ね着して布団に潜り込みます。

熱で風邪病原体をやっつける作戦です。

 

ブリパワーで風邪知らず、俺は無敵と過信していたらこたつのうたた寝&家族がゴホゴホで感染したのか今週の頭から咽頭炎出発の風邪症状に。

症状発症日、ポピドンヨードのうがいとヴィックスドロップの服用で菌だろうが、ウイルスだろうが病原体を殲滅する戦いを挑みました。

しかし、その夜にあろうこうとかこたつでうたた寝してしまい、本来なら温かくして寝て万全の構えをとるはずが、不完全な戦いに。

こたつで寝てしまったヘッポコが悪いんですが、翌日家族にはなんで起こしてくれなかったんだ!!と文句をいいました。

こたつで勝手に寝てしまった自分が悪いのは、そりゃ当然ですが、家族にはちゃんと『風邪引ひいたみたい』と伝えてあったんです。

それなのに、こたつでうたた寝しているのをほっとくなんて、それでも家族か!!

とヘッポコは怒り心頭です。

・・・・ま、その家族を選んだのはヘッポコ自身ですし、家族になったばっかりのときはこんなことはありえなかったんでしょうけど・・・・

 

と、いうことで風邪病原体との緒戦に破れ、悪化も覚悟したのですが、漢方薬麻黄湯が効いてくれたようです。

翌日スッキリとはいかなかったのですが、徐々に症状が軽くなり、今日の夕方には快方に向かっていることを実感。

自然治癒力を高める漢方薬はやはり頼りになります。

 

さて、今日の泳がせはワイヤーハリス2本体制で望みました。

釣座は堤防根元。釣り人は二人ほどで堤防は閑散でした。

最初にアタリもなく巻いたらエソが釣れており、その後泳がせエサに困り、回遊してきたデカコノシロを泳がせたところ、ものすごい勢いでラインが海中に吸い込まれ、もうすぐラインが無くなるというところまで待って合わせたのですが、残念、針がかりせず。

先日はやはりデカコノシロでサワラが食いついてきました。最近エサにしていないコノシロですが、デカコノシロをエサにする大物が海にいるようです。

俄然燃えてきました!