更なる高みを目指して

 

土曜日夜のカマスの好釣に気を良くしてしまい、釣具屋さんでまた散財。今月は釣り具に6〇円くらい使ってます・・・・。

 

今日買ったのはカマス釣り用のジグヘッドとサワラ狙いのワイヤーハリスです。

ジグヘッドは重くて(3g以上)軸の太いのが消耗してしまったので買い足しました。

いつものカルティバのクロスヘッドが無かったので新規開拓で月下美人の新しいジグヘッドを買いました。ダートアクション?がどんなアクションかわかりませんが、リアクションバイトに強いと書いてあるので、カマスには有効ではないかと。

試したくてうずうずしていますが今日は地区の役割もあるので休竿日に。

次にカマス釣りに行くときはワームをはさみで切って少し短くして使ってみようとおもいます。というのも土曜日夜のカマス釣りではアタリの1/5も釣果に繋げることができなかったと感じているからです。

もともと反射神経の鈍いヘッポコですから、道具で精度を上げて対応するしかないかと。

ワームを5mmくらいのカットから初めて(1cmはさすがにやりすぎだろうと)最適解を見つけたいと思っています。しかしカマスの食い気によって反応する長さも違うでしょうから、そもそもそんなもの無いかもしれません。

でも色々やってみるのが楽しいです。