青物シーズン終わっちゃうよ

f:id:mtwildcross:20191129212628j:plain

私の中ではヒラセイゴ

大野川河口に始まった青物ブームですが、未だに青物は釣れておりません。大野川河口で40センチのスズキの小さいの、大分川河口で46センチのスズキの小さいの、そしてサビキにヒラメがかかったものの取り込み中にバレ、先週の日曜日は40センチのスズキが泳がせで釣れたのみでした。

 

今までは釣れても30センチ弱のアジとかカサゴが海釣りの大物?でしたが40センチを超えたスズキは3枚におろしても身が食べ応えがあって家族にも好評でした。

 

40センチ~46センチのスズキは4号の磯竿で釣りましたがハリス16号、幹糸10号なので余裕のよっちゃんいかで寄せることができました。

 

12月の末くらいまでに1匹でもいいから青物が釣れるといいな。