明日はアジ狙い

文化の日の祝日、朝マヅメのアジは30匹くらいのちょうかでした。夕マヅメは狙わないつもりでしたが所要があって釣り場の

 

近くまで行くのでカマスポイントに活きましたがアタリ全くなし。

地元のスーパー中学生ルアーアングラーはデイでカマスを60匹、コチもヒラメも食ってきたと!裏山市!

(今度セイゴのルアー釣りを指導してね!)

翌日の金曜日はエクストリームVターン出勤しましたがカマスは釣れたものの、大物のアタリはなし。でも朝から釣りが出来たのでルンルン(死語)だったんですが朝一番から濡れ衣みたいな事件が発生して気分はズドーン。なんでそうなるの?そんなことがあると土日の釣り楽しめないじゃん!と悶々とした気持ちになりますが、考えてもしょうがないことは考えない。嫌なことを何度思い出して嫌な気持ちになっても気が滅入るだけで何の得にもなりません。楽しいことを考えてさっさと忘れよう。

でも少しは自分に非があるかもと考えて行動は見直します。

そして今日の朝マヅメはカマスポイントでカマス釣って・・・・と考えたのですがカマスの食いが渋く、2匹しか釣れませんでした。釣友のAさんに1匹頂いて2本体制で泳がせましたが、全くあたりなし。

明日は女神様の防波堤でアジ狙うぞ!