罰当たる第2章

f:id:mtwildcross:20201109192341j:plain

熱発平癒のおまじない。否、免疫力を高めるためのれっきとした非経口式治療薬

月曜日、普通に起きて元気よく出勤したのですが、午前中の仕事の準備をしていると、「あれ、なんか体調がおかしいな・・・・」

なんとなく体がきついというか。

単なる疲れかな、と思って仕事先の現場に着いたのですが、そのうち悪寒が走り始め、とにかく寒い。そのうち寒すぎて、ほんとに前歯をカチカチ言わせて震えが来ました。

 

これは絶対体に異変が起きたに違いないと、仕事先の方に事情を説明して近くのドラッグストアにかけこみ、解熱剤(イブ)と服薬用のコーラを買い、車に戻ってソッコウ服薬。

 

30分くらいすると熱が下がり始め、なんとか仕事をこなしましたが、こんなご時世なので、コロナが頭をよぎります。

 

職場の方にはいろいろとご迷惑をおかけしてしまいましたが、不思議なことに解熱剤の効用が切れるころになっても熱は落ち着いたまま終業まで過ごすことができました。

 

テレビのCMであなたの風邪は喉から?鼻から?というフレーズがありますが、僕は間違いないく喉のイガイガから風邪が始まります。

 

免疫力が落ちているときはこの喉から始まった風邪が治らずに悪化して副鼻腔炎になって抗生剤を飲んでもなかなか治らないのですが、心が健康で免疫力が高い時は喉のイガイガ止まりで治ってしまいます。

 

ただ、僕の場合、喉のイガイガから始まる風邪の他に、その他の症状は何もないのに急に高い熱が出て悪寒が走り、寒くて寒くてたまらないという状態に年に1回くらいは襲われる気がします。

たぶん、今回もそれだと思うのですが、一晩寝ずにその日の日中のうちに治るというのは不思議な話です。

治ってくれるに越したことはないですが。

熱も高くならず、きつくなかったので、仕事帰りに釣具屋さんへ。

最近いきつけの港でよくカマスのアタリがあるルアーを買いました。1個180円の特価品ですが、いろいろルアーを投げてみても、これが一番アタリがあります。

休みの日に釣りに行けるように、早く普通になるといいな。