ブリ熱冷めて風邪をひく

青物狙いの泳がせ釣りへの情熱がいい具合に落ち着いてきて、さあ夏野菜の準備!

と意気込んでいたのですが、今日の午後からなんか喉の調子が・・・・

気のせいと思いたかったのですが時間が立つにつれて明らかな喉のイガイガ感。

ヘッポコの場合、風邪は喉の違和感からスタートします。

ブリ熱が燃えたぎっている間は、寒風に晒されて体の芯まで冷えようが、雨にずぶ濡れになろうが、こたつでうたた寝しようが無敵状態だったのですが、ブリ熱が冷めると一気に体の抵抗力が落ちてしまったみたいです。

悪化させずに治したい!

去年も喉の違和感が発生したことがありましたが、ポピドンヨードや殺菌剤の入ったのど飴で悪化を防いできたので今回も従来どおりにやってみます。

そして免疫力をアップさせるため、明日は久しぶりに青物狙いの泳がせに行ってみようと思います。

でも燃え上がるものが無い・・・

燃え上がるものがなければ免疫力もあがらないというものです。イメージトレーニングでもして青物熱を再燃させるしかありません。

明日から雨の予報なのでピーマンの苗とさつまいものツルを畑に植えました。

自家育苗したピーマンの苗は毎年のごとく市販のものと比べると貧弱この上ない育ち具合なのですが根を張れば元気に成長してくれます。今年も元気に大きくなって欲しいです。