しばらくは大人しくしておくつもりが

f:id:mtwildcross:20220131001606j:plain

メバリングに開眼

泳がせでの大物狙いの場所を変え、久しぶりにカマスでブリを狙いまくった(結局ブリは釣れず)県南の港にひょこひょこ顔を出していると一緒にブリを狙った泳がせの先輩がヒラメを狙っておられました。これで一緒にブリを狙った懐かしい方々4名みなさんと会うことができました。みなさんお変わりないようでよかったよかった。

泳がせの先輩とは近況報告や釣り場の情報交換をし7時頃に一緒に納竿。

ヘッポコは女神様の防波堤へデッカサゴ釣りに向かいました。

現地到着は8時過ぎでちょっと遅いかなと思いましたがワームを使ったメバリングでメバルがポツポツ。アタリは少なくないのですがうまく掛けることができません。

 

そして翌朝はまた女神様の防波堤で今度はカワハギ狙い。しかしカワハギはアタリもなんにもありませんでした。ショアジギで青物を狙いに来た方とお話したところ、『青物釣りたいけど釣れないので泳がせやってみようかな』とのこと。強くお勧めしておきました。

 

そしてまた夕方女神様の防波堤へ。今回はメバルだけが狙いです。色んなワームをジグヘッドにセットし、メバル用のプラグも用意。

 

魚影が濃いのか結構アタリます。釣果は15センチ程度のが8匹でしたがアタリや針掛かりは頻繁にあったのでうまい人なら30匹くらい釣れるんじゃないでしょうか。

メバリングなんて初めてやりましたが、面白いですね。青物狙いの泳がせが厳しいこの時期にはうってつけの釣りという気がします。

 

f:id:mtwildcross:20220131002643j:plain

ルアーで釣れるとうれしい  メバル用の小さいプラグ

f:id:mtwildcross:20220131002803j:plain

ダイソーのワームにもよくアタリます